◆リーガ◆19位に沈むレアル・ソシエダ、フランシスコ監督の後任候補1番手に久保建英の恩師ガルシア・ピエミンタ浮上

2025年10月16日 21:00

[WorldFootballNewS]

抜粋

103: 名無しに人種はない@実況OK 2025/10/16(木) 11:59:42.01 ID:xzoXiuZE0

⚪🔵 セルヒオ・フランシスコのクレジットが急がれる中、ガルシア・ピミエンタが将来の候補リストのトップに位置しています。

現監督の信用は低い。ラ・レアルはリーグ最下位から2番目の低迷に沈み、不穏な空気が漂う中、来週日曜日にセルタ・デ・ビーゴのような、同じく厳しい相手に敗れれば、後任の選定が早まる可能性がある。レアル・マドリードはこの状況に備えてきた。セルヒオ・フランシスコ自身もその状況を察知しており、解任が急がれた場合の対応策を監督市場に諮っている。

ここ数時間で、51歳のシャビ・ガルシア・ピミエンタ監督が候補リストのトップに躍り出た。昨年4月にセビージャを解任されて以来、チームに所属していない同監督は、レアルのようなプロジェクトに乗り出す可能性に魅力を感じている。チームの現状を考えると挑戦的ではあるものの、選手の質とクラブの意欲を考えれば実現可能だ。改善の余地は大きい。

セルヒオ・フランシスコが事態を収拾させなければ、ピミエンタが現在の最有力候補のようだ。イタリアではチアゴ・モッタの名前が浮上したが、選手本人の側近はこれを否定している。AS紙の取材に応じた元バルセロナとアトレティコ・マドリードの選手に近い情報筋によると、スペイン系ブラジル人のフランシスコ監督は、この件に関してブルー&ホワイトのクラブとは一切接触していないという。

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1760494687/

続きを読む

この記事を見る