【海外の反応】リバプールOB「グラフェンベルフは守備しない」とブチギレwww 現地サポ「今こそ遠藤航が必要だ」と懇願
2025年11月25日 02:00
[【サッカー まとめ】サカラボ | 最新の海外・国内サッカー情報をまとめます。]
抜粋
9999: 名無しに人種はない@実況OK
リバプールの「不振の原因」がついに特定されたかもしれません!
直近のリーグ戦で7戦6敗、11位に沈むリバプール。
その戦犯として、昨季の優勝に貢献した“MVP級”の男、MFライアン・グラフェンベルフ選手の名前が挙がっています!
報道(theWORLD)によると、リバプールOBのスティーブ・ニコル氏が、
「グラフェンベルフは今年は完全に姿を消した」
「彼の仕事はブロックとカバーだが、今年はそれを一切していない」
と、守備面での貢献度が皆無であることを痛烈に批判しました。
昨季、スロット監督の下で覚醒し、チームの心臓となった彼ですが、今季は守備が崩壊。
この状況に、現地サポーターからは怒りの声と共に、
「なぜ遠藤航を使わないんだ?」「今こそ遠藤が必要だ」
という、日本代表キャプテン待望論がでているようです!











